日々更新


by hibikiei

桜桃の味

ここ何日かじんわりと暖かい。
このまま春に突入、、、にはなりそうにないけれど
柔らかな風は気持ちがよい。

先日、イランの映画監督のアッバス.キアロスタミの記事が出ていた。
私の好きな監督の一人である。
今度、日本を舞台にした作品を考えているのだそうだ、、、

彼の作品はやはり「友だちのうちはどこ?」が好きだが
心に響いたのは、「桜桃の味」かな。
人生に絶望した男性が、自殺の介添え人を探しているうちに、
生きる意味を一筋の光の様にみつけ出し、
死に向かった思いが、生に向き始めるところで終わる映画で
衝撃的な感動というよりじんわりとした感動が、見終わった後にじわじわやってくる。

イランという規制の厳しい国で「自殺」なんて言うテーマの作品を創ってしまう
おおらかさ?にはちょっと驚き、、、

さて今度はどんな作品かな?


[PR]
by hibikiei | 2011-02-07 01:22